DSC01563

■4K超解像度の超絶美麗ディスプレイ!

 美しい・・・美しすぎるよ、4Kディスプレイ!三週間程つかってみて、もう見慣れてしまいましたが、
本当に高精細で美しいです。
 もちろんドグマも4Kでプレイしていますが、没入感が半端ないです。
 なによりFreeSync対応の4Kディスプレイで最安な所がこのディスプレイの最大の売り。
ティアリングなしで4Kのゲームを堪能できます。
4K解像度でゲームとなると負荷が物凄いことになるのでFreeSyncとの相性は抜群です。
  そしてAH-IPS液晶による広視野角でとても見やすく色むらなど皆無に等しいです。
もちろん発色も良いです。自然な感じの発色ですね。


 

■洗練されたフォルム

 PCディスプレイなので機能は至ってシンプルです。そして特徴的なのがディスプレイ自体とその淵の薄さです。表示部分が殆どで淵の存在感は皆無に等しいですね。DSC01567
 最初、段ボールから出した時にまな板を間違って買ってしまったのかとヒヤリとしました。(笑)
それぐらい薄いです。
DSC01565
DSC01570
DSC01572
 HDMIまたはDPで出力するだけです。(ヘッドホン出力はおまけですね)

■必要十分な機能

 低解像度の映像を超解像技術で疑似的にアップスケーリングする機能、応答速度を上げるゲームモード、色の設定など基本的な技術は揃っています。
 ソニーの「4K X-Reality PRO」の超解像技術程ではありませんが、結構輪郭強調されますし必要十分な機能が揃っていると思います。そもそもレスポンスを求められるような用途が多いのがPCディスプレイですから。

■まとめ

 如何でしょうか。LG製 27UD68-Wのレビューでした。
私はFreeSync機能がどうしても欲しくてこちらの製品を購入しました。
また画面の綺麗さも捨て難かったので、4K+AH-IPSというスペックはまさにドンピシャでしたね。
ぜひこちらの商品を購入して4K解像度のゲームプレイしてみてください。世界が変わりますよ。
 この記事が購入を迷われている方の参考になれば幸いです。
 他に迷った製品を以下に紹介します。ご参考までに。