素直に、Gadgetレビューしてみた!

ここでは主にガジェットのレビューを扱っていきます。
スマホ、PC関連の製品レビューも随時行っていく予定です。
記事投稿時に呟きますのでよろしければtwitterのフォローをお願い致します。
@sunao_viewer

2017年01月

DSC01769

■斬新なデザイン!溢れる実用性!

 管理人のBobでございます。
先日購入した新型のFire HD8と同時に新型の純正ケースも購入しました。
非常にシンプルな構造でHD8を斜め立てすることができます。


DSC01770

もちろん横だけでなく縦にも置くことができます。
DSC01766
 この構造のメリットはワンタッチで固定方法を選ぶことができるところですね。
 表と裏はこんな感じです。
DSC01774DSC01773

色も黒以外にも下のような色を選択することができます。
本体がブラックしかないので基本的にはケースの色で個性を出す形になります。
_SL1500__SL1500__SL1500_

■まとめ

 以上純正ケースのレビューでした。
正直いままでになかった形で斬新で、実用性もあり非常に満足しています。
私は汚れが目立ちにくいブラックを選びましたが他のオレンジや青もきれいで良いと感じました。
ぜひHD8を購入の際はこちらの専用ケースを同時購入してみてはどうでしょうか。 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

DSC01749

■超絶コスパ!超おすすめ!

 管理人のBobでございます。
ついに購入いたしましたよ。新型のFire HD8。
今ならPrime会員限定の4000円引きクーポンを使えば、8989円で購入できます。
しかも性能はNexus7(2013)と同等というではありませんか。
実際にヌルサクでブラウジングも動画鑑賞も 快適です。
 画面解像度が1280x800とフルHD画質ではないことが残念ですが、
この画面の大きさではHD画質で十分と感じました。 

 

■HD8は最良のエンターテインメント機!

 HD8は動画視聴を基軸に良く練られたエンターテインメント専用端末です。
 特にどこらへんがと言いますと、
・ドルビーデジタルプラス対応スピーカー
・ドルビーAtmos対応
・FireOSの各Amazonサービスのアクセスのしやすさ 

特にドルビーの立体音響効果は地味に良いです。
積極的にスピーカーを使って動画視聴したくなりますし、
Atmos対応のおかげかイヤホンで聞くといい感じで立体音響を楽しめます。
またホーム画面から左右にフリックすることで、
Kindle本、Primeビデオ、Primeミュージックに直接アクセスすることができます。
Screenshot_2017-01-03-21-02-42

Screenshot_2017-01-03-21-03-23
 

■日経コンテンツのビューアとしても優秀!

 私は日経新聞と日経ビジネスの電子版のみセットを購読しています。
男性の片手でギリギリ持てるサイズ感はちょうどいいサイズです。
ナイス8インチ。
DSC01763
DSC01764

■まとめ

 以上、超絶コスパのHD8を購入レビュー致しました。
きっと気軽な動画視聴端末として重宝します。
それに私のようなアマゾナーにとっては各サービスにいっぱつでアクセスできるので、
とても楽になりました。
Amazon Primeを契約している方はぜひ購入してみてください。





    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ