DSC04167

■十分な性能を持つドライブレコーダー

 ご無沙汰しております。管理人のbobでございます。
寒くなってきましたね!体調が崩れやすい季節となってきました、皆さんも気をつけて下さい。
 最近、運転中にヒヤリとする場面に出くわした為、ドライブレコーダーを購入しました。
それがこのKNA-DR350です。


後継機種のDRV-325が発売されているようですが機能に大幅な違いはなさそうですね。
容積が20%ほど小さくなっているようです。そもそもかさばるようなものではないので、
どちらでも好きな方を選べば良いと思います。

正直この価格帯のドライブレコーダーとなると性能に大差がなくなると思っています。
その中でこの機種を選んだ理由を説明します。
DSC04402

■秀逸な記録映像の再生アプリ

 KENWOOD ROUTE WATCHERというアプリケーションがついてきます。
im3_1
動画再生時の位置情報をもとにGoogleMapに軌跡を残すことができます。
これだけでも十分に買いです。
DSC04404
 

■FULL HD で HDRに対応

 暗いところも明るく写す事ができます。
加えて信号の周波数から外しているので、
事故時の信号機の色も記録できます。
DSC04400


■まとめ

 さり気なく私の車の画像を貼り付けました。
視界を遮ることなく、目立つこともない感じがお分かり頂けると思います。
ドライブレコーダーを付けるようになってから安全運転を心掛けるようになりました。
何せ自分の違反も筒抜けになりますので(笑)
そういう意味でも自他ともに安心してドライブを楽しむキッカケになると思います。
ぜひドライブレコーダーをつけてみて下さい。
以下、私が購入の際に迷った機種です。